明後日は祖母の納骨です。

こんばんは!

仕事上がってお風呂入ってご飯まで食べてこの時間です!w

 

今日はヒッキーして明日の仕事に備えようと思ってます!

 

私の明後日の予定は祖母の納骨です。

昨年11月に亡くなり、大震災等で避難生活が続く中でした。

祖母は信じられないほど優しさの塊のような人で、家族のだれもが大好きでした。

 

明後日の納骨でお墓に収められますが、寂しくない事を祈りつつ送りたいと思っています。

 

みなさんにも大事な人がいるかと思います。

家族で会ったり恋人であったり様々だとは思いますが、大事だからこそ今しかできない事があると思います。

私は家族から離れて生活を送っていたため、会う回数は本当に少なかったと思います。

心配して手紙をくれた祖母にたまに顔を出す程度で連絡もなかなかしませんでした。

様々な悔いが残る祖母の葬儀では、兄の読む送辞になにもしゃべれないほど泣いていました。

 

明後日が形としても最期の日となります。

みなさんも後悔が無いよう、親孝行や恋人孝行でもしておくのはいいことかもしれません。

 

書いているうち悲しみがこみ上げてきてこの様な文面になったことお詫び申し上げます。

 

祖母から教わったことや、祖母の優しさを思い出し、自分でも少しでも祖母に近づけるよう日々気を付けていきたいと思います。

 

今日はこれで終わります。ありがとうございました。