パチンコ「天下一閃」の魅力!

こんばんは!

 

前回少し触れましたが「天下一閃」についてです!

 

前回紹介しました「天竜」と同じく一発台ですね。

出玉は4,500発と天竜より2,500発少ないですがこちらはこちらで大きな魅力が詰まっています!

 

まず大きく違うのは、、、役物に入りづらいことです(笑)

釘がなかなか絶妙な配置で役物に入る場所が非常に狭く、約1/350発程度しか通さないのです!

ただし上部役物と下部役物のふたつしかなく、各1/3なのでただ簡単に考えれば1/9発でV入賞しますねw

上部役物は回転する風車型で9か所落ちるところがある中3つ当たりがある正真正銘1/3です!

ですが、下部役物が曲者で・・・円形のクルーン型に中心には激しく回転する役物があります。

手前側に真中にV入賞があり、左右ははずれ穴となっています。

激しく回転する役物で縦横無尽に跳ね回る玉の行く先を見守る楽しい役物ですw

 

ここでワンポイントですが、下の役物には恐らく設定があります。

いくつかの台の激しく回転する役物をみつめてみてください。

ブレがあるものや明らかに回転が他と違うものがあります。

当たりに行きやすいのは個人的な見解ですがぶれがあるものが多い気がします。

他の方が打ってるものを見てればわかりやすいですが、最期に入る穴が真中のVか右のはずれ穴に多く入る台は下部役物の設定が良いです!

逆に左にばかり入る台は釘が良くてもなかなか入りません!!

回転する速度によって玉の入射角がどんどん変わりますが、台のカウントばかり増える台は左の穴に入ることが本当に多いです。

カウントの浅い段階でV入賞する台はほとんどがVか右に入りますよ!

これを知ってるだけでも格段に楽しめると思いますし、収支も安定しやすそうです!

 

ここまで下部役物を熱く語りましたが、1/350と言ってる上部役物に入る確率が本当にあてになりません。

3,000発で1発しか通らない場合もあれば、500円で4発入ったりもします。

 

公営ギャンブル共通の事ではありますが、熱くなりすぎないことが最重要です!

先日痛い目にあったばかりの私がいうのもおかしいかもしれませんが(笑)

 

単純明快で出玉が手厚い台なので楽しんでください!

餃子の王将のようにデジタル一発台より確実に楽しめますよ!!

 

もっと掘り下げたいところではありますがみなさまからご要望あればまたこの辺もお話させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします!