記念すべき初投稿!私の職歴

お初にお目にかかります。

ふみと申します。

日記みたいな感じで急に始めてみたくなったので少しでも気になっていただけた方は最後まで見ていってくださいね(笑)

 

今回は初投稿ということでほとんど見て頂けない方も多いかと思いますが、長く続いたときに見れる思い出のような感じで書かせていただきます!

 

簡単な自己紹介をさせて頂きます。

年齢:30

性別:♂

職業:農業の指導員(7年)→レンタカー業(8か月)→現場系(現在10日目笑)

出身:福島県浜通り地方

趣味:スノーボード ゴルフ(下手!) スロット(多少食ってた時期有)

 

変な経歴ですがその業界についての事は多少把握してますのでコメントとかで要望とかあれば書いていきますので、みなさんご協力お願いします!

 

本日は私の職歴に触れていきたいと思います。

農業指導員を7年と書きましたがざっくり言えば農協に勤めてました。

梨の選果場運営だったり補助事業申請関係だったり野菜・梨・キウイフルーツの部会運営等を主な業務としていました。

野菜はほうれん草やかぼちゃを主軸にキャベツネギなど様々な栽培に助力をしてきました。

東日本大震災により業務は変わり、被災地域での農業再開に向けて何を作るかの提案やそれに伴う費用を軽減するための国の補助事業申請や自ら赴いての作業などが多かったように思います。

あるきっかけを理由に退職し、そこから1年半ほどニート状態で神奈川県や千葉県に移り住みながらハロウィンパーティで交流をもった方からの紹介でケーキパーティや焼きそばパーティなどで都会の方々との交流をしてきました。

その時にレンタカー業に就職しましたが給与が多少良くはありましたが企業方針があまりにもひどく、祖母の危篤時には早く戻ってこい有給なんて使わせないから戻って休んだ分は働けと言われ、親族の慶弔を軽んじた発言や人材なんていくらでもいるから辞めたきゃやめろなど、どうしても納得がいかないことがあり辞めました。。。

現在は現場系の職に入り、元々細身な身体に鞭打ちながら新しいことへの挑戦に胸を躍らせて楽しんでおります。

 

こんな感じです(笑)

人の人生って色々だと思いますが他人の苦楽を見るのは少し理解した上で回避できる事もあるでしょうから大事ですよね(笑)

会社は人がいて成り立つという事をトップが理解して配慮をしてくれる会社が一番なんだなぁと実感しております。

これ以上はだらだらと書いてしまいそうなのでまた次の機会に!

 

ご閲覧頂いたみなさんありがとうございます!

仕事にも慣れて身体的疲労にも慣れてきたらある程度日程決めて更新していきたいと思っていますので、もしよければまた見てくださいね(^o^)