久々数日ぶりの更新!パチンコ「天竜」の魅力!

こんばんは!

数日間なかなか書く時間がなく遅くなってしまいました。。。w

 

ここ数日はというと・・パチンコばかりやってましたね。。。w

 

まあ最終的には負けてしまったわけではありますが、面白い台と出会えたのでそちらのご紹介をさせて頂きたく思いますw

 

ここ最近ハマっている台は「天龍」「天下一戦※以下天一」です!

どちらも一発台で一度V入賞すれば天龍7,000発!天一4,500発と大きなアドバンテージを得られる台ですねw

 

まずは天龍ですが、、、はっきり言ってかなり荒いですw

仕様としては、1,000円で概算5~10発程度(もうちょっと多いかも?)龍の爪と呼ばれる役物に入り、2段階の回転役物に阻まれながらクルーンへ導かれる定期的に開け閉めされる場所に放り込む台ですw

そこから3段のクルーンがありますが、カイジの沼を想像して頂けるとわかりやすいかなと思いますw

クルーンに3つの穴があり、1段目は手前・2段目は奥・3段目は手前の穴が入賞ルートとなっております。

単純に3段目の入賞すれば7,000発というものなのですが、、、

単純にクルーンにいけば3×3×3の1/27!というわけではないのです。。

店側で恐らく一定の設定が組めるようになっているのだと思いますが、日によって1~3段目の鬼門が変わります。

ただしここで1段目のみ外れても救済ルートが存在しています。

通常はずれ穴に落ちるだけですが、、10~12秒毎に1段目のはずれ穴の先に動く役物があります。これが閉じたタイミングで通れば・・・・3段目にワープします!

つまり、2段目が鬼門の場合一気に入賞率が上がりますよね!

これがドキドキワクワクさせてくれる一発台っていうんだから高揚感半端ないっすw

実は用意されたクルーンへのルートは龍の爪コースだけではありません!

右側にはクルーンへ直結のルートが用意されています!

好みによって打ち分けて頂いて良いと思いますが、、個人的には龍の爪コース狙いでたまにどっかいく玉が入ったらラッキー程度に考えてますw本当に右だけ狙ってると入らないのにたまに弾いた球がクルーンコースにちょろっと入ることが結構ありますw無駄玉が少ないという点でもいいですよねw

 

一応出玉は16R×4回のストックで管理されています。逆打ちの割には玉抜けが多い台ですが是非ちょっとでもやってみてくださいw

恐らくパチンコはスロと違って釘と運ゲーじゃん?って思ってる方いると思います。

私も一時期スロットで沖ドキやバジ絆などで稼いでた時期もあるので非常にわかります!

ですがこの一発台の魅力本当にすごいのでやってみてください!

 

もうひとつ「天一」を紹介したいのですが、、また別に書かせていただきますねw

これも面白いので是非見てください!

またお願いします!